SSブログ

3/21 BODYCOMBAT60 MIX [LESMILLS]


来週からはお天気が下り坂になるらしいです。
今日は下り坂になる前の、一番良いお天気らしいです。
窓の外に見える明るい陽光が目に眩しいですね。今、会社です。どうもこんにちは。
 
2008-2009シーズンの板を注文したました。
今まで型落ち品を安価に購入していたので、新品をカタログで注文ってはじめてです。
正直、何を基準に選べばいいのかサッパリなので、ショップのお兄ちゃんお勧めの板に決めました。
餅は餅屋です。
来期が今から楽しみなのですが、さてそうなると気になるのは雪。
今年は恵まれていましたからね~。
こればっかりは自然の神様にお祈りするしか手立てがありませんが
どうか来期も楽しく滑れますように。
そして今期の残りも楽しく滑れますように。

お空に向かって合掌です。
 
 
さて昨日はBC60・MIXです。
IRさんの研修の都合上、新曲発表会の後はほぼ1ヶ月ほど新曲が封印されます。
おあずけくらった犬の気持ちが嫌というほど判る1ヶ月です。
 
しかし昨日は私の大好きナンバーが勢揃いでしたので
これはこれで十二分に楽しめました。…むしろ新曲よりもハッスルしたかも?です。
 
 
 
BC60 MIX
 
19-1 I Like Chopin (Rainy Daze)/DJK
 
 わりと最近の話ですが、レッスン前にこの曲がかかっていてビックリ&大興奮。
 Paul MauriatがCOMBATで使用されているとは気付きませんでした。
 とりわけI Like Chopinは大好きな一曲ですが、Rainy Daze Arrangementも良いですね~。
 IRさんにはウォームアップからジャンプキックの入る曲はヤダ!とすげなくされましたが
 それでもやってくれたIRさんに感謝です。
 懲りずにまたリクだしていこうと思います。( ̄ー ̄)ニヤリ

19-2 Never Surrender/2 Unlimited
 
 『アッパー左右・ドアをノック(裏拳)でお邪魔します(前移動)』で始まる曲。
 後に向かってジャブる時に、後の方と目が合う事がよくあります。楽しいです。
 ボディーがどうにも苦手です。どうやったら綺麗に打てるんでしょう?
 
19-3 Mangas Verdes/Greensleeves

 『プップー』の曲。愛称で覚えている事が多いので、それが何番の何曲目とか
 すごくよく忘れます。これも大好きな一曲です。
 ジャブ×3・クロスでスローになる部分の曲が好きです。
 小学校の運動会を思い出します。

11-5 Excalibur/Nick Skitz
 
 オペラのような重厚感溢れる出だしがとても印象的な一曲。
 タイトルが『エクスかリバー』なだけあって、剣を振り回すコリオが楽しいです。
 気を抜くとバットの素振りになるので要注意。
 剣道やってる人の動きは歴然ですね。カッコいいです。真似したいなぁ。

?-5

 対面で、ジャブ連続→ジャブx2・フットワークで始まる曲。
 メインで相手のこめかみを挟むようにダブルパンチをするので“かぶとむし”と呼んでいます。
 何番かわかりません。何番なんでしょう?

22-6 Shake Ya Shimmy/Porn Kings vs Flip n Fill feat. 740 Boyz
 
 IRさん、最後のキメでハッスルハッスル!のように腰を振っていましたが
 正しいコリオは右ブローなんですね。
 しかも水平チョップでなくて思いっきりセクシーポーズです。
 IRさんは男性ですが女性以上に細身なナイスバディなので妙に艶っぽいです。
 軽くジェラシーです。軽く?…いえ、かなり。 

27-7 The Trooper/Group X
 
 ムエタイは跳びたいと書きました。…はい、書きました。
 エキサイトする曲が多くてこの頃には自分の身体が鉛のようでした。
 でも頑張って跳びました。やっぱり気持ちいいです。疲れるけど、気持ちいいです。
 
11-9 Loaded/Ricky Martin
 
 太鼓を忘れないようにと気をつけていたら右から左のスイッチのアクションを忘れてしまいました。
 とっても哀しいです。この後新曲期に入ったら当分できません。
 すっごく哀しいです。
 
31-9 Bite The Dust/The Pussycat Dolls
 
 32と見せかけて31でした。32の方がいいよぉ~!
 サークルプッシュアップだと思っていたらサーキュラーツイスト・プッシュアップなんですね。
 空耳アワード、型の名前でも炸裂してます。
 二の腕に効きます。特に振り袖。
 
10-10 Funicul? Funicul?/Luciano Pavarotti
 
 童謡『登山電車』が意外と知られていなくてビックリしました。
 逆に知名度の高い替え歌を私が知らなくて2度ビックリ。
 同い年の人も登山電車を知らなかったので、地域性なのでしょうか。
 私は小学校の音楽の時間に覚えたのですが。
 コリオも楽しいですがIRさんの替え歌(?)も楽しくて大好きです。
 うちのIRさんのアドリブかと思ったら、白戸MTがIRさん向けのレッスンでやっているのですってね。
 是非一度、拝聴したいものです。
 
 
いつもはリク出しても「メンドウ」「もうやった」と取り合ってもらえない事の多いIRさんですが
昨日は私の好きな曲のオンパレードでした。疲れたけど滅茶苦茶楽しかったです。
どちらかというと、あまりやらない曲をよくやるIRさんなので、それはそれで楽しいのですが
きっと昨日は選曲するのが「メンドウ」だったのかもしれません(苦笑)
 
そういえば昨日の記事で、金曜は3連コラボと書きました。
すいません、板を買いに行ったので参加できたのはCOMBATのみです。
次回は必ず。かならず…っ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

3/20 BC35【新曲発表会】3/22 BODYCOMBAT60 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。